FC2ブログ

Entries

ガスなしロンドン生活 驚きの鍋帽子


 またまたガスなし生活のときの話です。

 鍋帽子って知ってますか?  ?

 私、今回始めて知りました。(詳しくは次回のブログで書きますね。)

 ガスなし生活のときに、少しでも調理のやくに立つのではということでお友達が貸してくれました。

  調理途中の鍋を短時間の加熱後に火から下ろして、この鍋帽子を鍋にすっぽりかぶせ、 保温したまま調理を維持し続ける 保温調理器具のようなものです。

 これを使ってみて驚きました!!!

 我が家は家族の生活のサイクルの関係で夕食もやや早め。

 いつも夕方あたりにも仕事が入っている関係で、夕方からの夕飯作りがなかなか難しく、結構夕食を作るのはお昼過ぎの時間があるとき。または朝からのこともしばしば。

 鍋帽子をお借りした日もお昼をやや過ぎて作りはじめ、野菜をいれた煮込みをまだ煮え切らないうちに火からおろして、早速試してみました。

お友達から鍋帽子をかぶせるだけでなく、タオルで鍋を巻いたりしてから帽子をかぶせると更に保温効果が高いと聞いたのでタオルもぐるぐる巻きに・・・。

もちろんタオルを巻けば、鍋帽子も汚れることもありません。

 そのままにして、その鍋帽子を取ったのは数時間後。

ちょっとびっくり!

暖かいんです!!!

お野菜も煮えているし。

このころ、部屋全体が冷えていたので作った料理もすぐに冷えていました。それなのに、タオルを巻いてこの鍋帽子をかぶせるだけでこんなにあったかさが持続するなんて・・・

しかも、野菜も柔らかくなっているし・・・

いやぁ~ちょっと驚きました。

キッチンで一人、鍋の蓋を開けたとき思わす「えっ~あったかい!」と声が出てしまいました。(笑)

さっそく鍋帽子についてのお話が聞けるというので、参加してきます。その話は次のブログで。


ロンドン西部でレイキヒーリングや催眠・前世・未来世療法を行っています。
ご興味のある方はご連絡ください。
    
その他、妊婦さんのためリラクゼーション、インナーチャイルド、中間世体験、スピリチュアルガイドを招く、
心と体の対話、サブパーソナリティーに会う、胎児退行、年齢退行、サンクチュアリ体験、グラウンディング、 感情や思い込みのヒーリング、未来世セッションなど・・・。


Hypnotherapist & Reiki Healer  Miwako
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中