FC2ブログ

Entries

ガスなしロンドン生活  気づき編


 前話でかいた、この時期2週間ちょっとのガスなしロンドン生活。

 セントラルヒーティングもなければお湯もでない。

 季節は秋といってもイギリスはもう冬の入り口というか、これは冬かな?。

 正直言うとほんと寒かったです。

 仕事でパソコンに向かいながら、家の中で手がかじかむ・・・

 ある日、化粧をしようとしてホホバオイルを見ると凍っているんです!!!

 初めての体験でした。しかも家の中の中心で一番窓から離れているところにおいていて凝固しました。

 アロマセラピストのお友達から、また気温が上がって解けると使えると聞いて一安心。

ちょっとインターネットでホホバの凝固点を調べてみると、5度前後や7度前後などほかにもいろいろまちまちでしたが、まぁ、部屋のなかが冷えていたのは確かなようです(笑)

 今回大変なのは大変だったのですが、得たものも大きかったんです。

 以前のブログで今世の夫婦の課題の1つについて書いたことがありました。この15日間を過ごす中で、お互いの動き方を見ていく中で「もしかして、昨年よりもお互いいい方向でお互いの課題を実行しているかしらかしら!?」と、ふとこんなこと思ったんです。

 私も一人で我慢せず、親子でシャワーも近所にお世話になり、お友達は調理器具を貸してくれたり、リラックスできるように湯たんぽとカバーのあいだにオレンジの精油をコットンやティッシュに少し含ませて寝ることを教えてくれたり、また、あるお友達は日本からラベンダーの精油を使っての足・手湯などする方法など、いろんなお友達からアイデアとお気持ちをたくさんいただきました。

 オレンジやラベンダーの精油はとてもリラックスできて気持ちよかったので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

 そうやっていくうちに、ちゃんと素直に頼ってみようという自分の変化にも気づきました。

 やはり悪いように見える状況のなかにも気づきがあり、以前も書いたようにすべて起こることは順調でそこからどれだけのことを学び前進していくかが大切なのかもしれません。

 そういう意味では、今回前向きにこの状況を受け入れ過ごすことができました~

 みなさん、ありがとうございました。


ロンドン西部でレイキヒーリングや催眠・前世・未来世療法を行っています。
ご興味のある方はご連絡ください。
    
その他、妊婦さんのためリラクゼーション、インナーチャイルド、中間世体験、スピリチュアルガイドを招く、
心と体の対話、サブパーソナリティーに会う、胎児退行、年齢退行、サンクチュアリ体験、グラウンディング、 感情や思い込みのヒーリング、未来世セッションなど・・・。


Hypnotherapist & Reiki Healer  Miwako
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中