FC2ブログ

Entries

嵐の後に

二重の虹

ここ数年にないくらい大きなストーム(暴風雨や嵐)が、昨日イギリスを横断した。

ニュースでもその話題が多く、今回はかなり大きいのがわかっているのでレスキューチームもかなり緊急に備えて確実に準備をしているようすがうかがえました。

我が家は幸い、風の向きとは違う側に窓があるので強風を直接受けることもなく、住んでいるフラット自体は大丈夫でした。

でも、朝窓をのぞくとフラット敷地内の木や道路沿いの木は折れて倒れ、午前中に外出のため外に出ると今まで見たことがないくらい木の実や木切れが折り重なるように落ちていて、驚いてしまった。

近くでも大木が倒れていたという話もちらほら・・・。

今週から息子もハーフタームで、学校がお休みでよかった。

そんな大嵐が去った昨日、不思議なことというかうれしいことの連続でこれまた一体どうなっているの?と思うくらいの一日だった。

朝、起きてからすぐに始まった。しばらく目を閉じて心を落ち着けている間にきれいな光が感覚で入ってきて近くには温かいエネルギーが感じられた。こんなときはほんとに気持ちが幸せになる。

着替えようと思ったら、小さいが黒い羽がふわっと舞って来た。いつも白い羽はメッセージをくれるけれど、黒い羽は初めて。いやな感じももちろん受けない。

外出中も、息子と用事でGPへ行ったのだが、こちらイギリスでは日本のように毎年学校で身体測定などない。身長も家の柱の傷を測って・・・みたいな感じで、たまに小さいころはGPで看護婦さんと会う機会があるときに身長を測らせてもらっていた。

GPにいくと誰でも使用できるように廊下に身長を測る道具を置いてくれていた。でも、156,7センチくらいまでしかはかれない・・・めったにこないGPなのではかりたいな~なんて思っていたら、看護婦さんから看護室に置いてある測定器で身長を測りましょう、といわれ思わず心の中でにっこり。

161センチ以上になっている息子の身長をはじめて知り、大きくなった息子をみてうれしくなった。

帰り道は、虹を見つけた。しかも二重の虹。 

朝からの黒羽根といい、GPでのことといい、ダブルの虹といい、思い出すだけで楽しくなる。

ここのところちょっぴり凹んでいたので、こうやってみんな「元気になってね」と、応援してくれているんだなぁと思った。

帰り道二人で今日はラッキだね~といながら戻ってきた。

そして、夕方からも我が家に頂き物があった。しかも、きのうで切らしてしまったものでまたほしいね~なんて前の日の夕食のときに話をしていたものをいただいた、あまりにも偶然でびっくり・・・。

そんなに特別なことではないけれど、こんなちょっとした日常のサプライズがうれしかったです。

黒羽根については、また面白いことがありました・・・つぎのブログで。


ロンドン西部でレイキヒーリングや催眠・前世・未来世療法を行っています。
ご興味のある方はご連絡ください。
 
  
その他、妊婦さんのためリラクゼーション、インナーチャイルド、中間世体験、スピリチュアルガイドを招く、
心と体の対話、サブパーソナリティーに会う、胎児退行、年齢退行、サンクチュアリ体験、グラウンディング、 感情や思い込みのヒーリング、未来世セッションなど・・・。


Hypnotherapist & Reiki Healer  Miwako
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中