FC2ブログ

Entries

妊婦さんためのリラクゼーション

この秋から妊婦さんのための自己催眠やリラクゼーションを始めます。

キャサリン妃が妊娠時期のつわりのひどさを催眠療法で乗り切り、出産も催眠出産にするのでは・・・など出産前にいろいろ話はありましたね。

催眠療法は、心理療法の一つで催眠誘導という手法を使って、潜在意識に働きかけ今のあなたに大切な記憶を引き出しながら問題解決や自己成長につなげていく心理療法です。

前世療法はその催眠療法の手法の一つです。

今回は前世療法でなく、催眠療法をつかったリラクゼーションが中心となります。

私も妊娠中つわりがひどい時期がありました。当たり前だけど、知識がないので雑誌を読んでは「つわりの改善法」など書かれていることや人から聞いた話を試したりしていました。

そのおかげで現在、納豆が食べられるようになった私なのですが・・・(笑)

雑誌を読んでいて、枕元にパンを置いておいて気持ち悪くなると少しずつ口に入れていくとつわりがおさまる・・・なんて書かれてあって、食べるとほんとにそのときはおさまるのですがすぐにまた気持ち悪くなる・・・結局、食べて食べて・・・となり体重がどんどん増えてしまった・・・なんてことにもなってしまい、まぁ今ではいい思い出です。

あのころに、催眠療法など知っていれば自分でも体験してみたかった~なんて思いますが、こればかりはもう今から2人目・・・は考えられませんね(笑)

話はそれてしまいました、催眠状態というのは普段のみなさんの生活の中でも自然とその体験を私たちはしています。

リラックスしてお風呂に入ったり、ゴロンと寝そべってみたり、ぼぉーっとテレビを見たり、私ならアロマのマッサージやレイキ、いろんなセラピーをやっているとき・・・など

そう、催眠状態とはリラックス状態なのです。

こちらの語り掛けによってリラックス状態になるなかで、エンドルフィン(鎮痛作用をもつ脳内分泌)が身体の中で放出されて身体に広がっていくイメージを取りながら、妊娠によるつわりや不安や落ち込みやイライラ・・・などで緊張した心身を解きほぐしていきます。

このセッションを受けていただいたあとは、出産期にむけて自分でも自己催眠でリラックス状態にできるよう自己催眠を行う方法のセッションを行います。

また、出産前にというよりも妊娠前に自分の内なるインナーチャイルドを癒しておくことも大切です。傷つきトラウマを抱えた状態で子育てを始めるとあなたにも、そして子育てに大きな影響を与えてしまうこともあるからです。

そのような悲しかったり、苦しい体験をしたあなたが、または母親になる恐怖や不安があるあなたが心身ともに癒され穏やかになっていくと、きっと子供のときに体験したような子育てによる負の連鎖から解放されて、これからは少しずつ新しい視点での子育てができることでしょう。

ご興味のある方は以下のアドレスにメールをお送りください。

*このセッションはリラクゼーションであって副作用はありませ。


ロンドン西部でレイキヒーリングや催眠・前世・未来世療法を行っています。
ご興味のある方はご連絡ください。
 
  
その他、妊婦さんのためリラクゼーション、インナーチャイルド、中間世体験、スピリチュアルガイドを招く、
心と体の対話、サブパーソナリティーに会う、胎児退行、年齢退行、サンクチュアリ体験、グラウンディング、 感情や思い込みのヒーリング、未来世セッションなど・・・。


Hypnotherapist & Reiki Healer  Miwako
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中