FC2ブログ

Entries

初めて見た不思議現象!

 人から、「なにか不思議な体験をしたことある?」と聞かれたらいつもこの話から始める。この出来事は、私が不思議なことを意識し始めたきっかけになった体験の一つだ。

 まだ、20歳前の大学生のころ。夏に大学の友達と沖縄旅行を計画し、私たちは、フライト前日は福岡の友人宅へ泊めてもらった。久しぶり福岡に来たので、その周辺に住んでいる友達もその家に会いに来てくれた。話は盛り上がり時間は深夜近く。そろそろ来てくれた友人も帰るというので、車で友達に迎えに来てもらった。

 私たちもお見送りをしようと外へ。この時、外はむしっとして、ちょっと小粒の雨が降っていた。それでも、お友達の車が到着して、友人は助手席のドアを開けても、まだしばらくはドアの横に立ったまま私たちと立ち話をしていた。


 すると、私の横にいた一緒に旅行する彼女が「ねぇ~、あれなに??」「あそこに見えるのなに??」と私に聞いてきた。

 私たちは、車から少し離れて、今から帰る友達と向き合う形で立っていた。その空いた助手席と運転席にいる人との間に、・・・見えてしまった。ほかの人の姿が・・・しかも上半身だけ・・。透き通っている。髪の毛は直毛サラサラヘアぽく、ピンク色のようなシャツ、じっと前を向いている・・・若い男の人のようだ。うっすらと浮かんでいる感じだ。

 私達は見えていた。でも、その場で私が「見えてる!あれは・・~~!!」というと、きっとみんなパニックになるし、なんだかみんなの前では言えなかった。だからその場は「どこ、どこに見える??」とごまかした。
そして、あとで旅行中にその時見えた話をした。

 旅行中、宿泊先でその友達は一晩だけすごい高熱をだした。なにかいみがあるのか?それはわからないが、数日の旅行を終えてまた福岡に戻ってきたときに、もう一度福岡の友達に会った。その時に私たちが見た話をした。「実は、あなたが帰るときに乗った車に不思議なものが・・・幽霊??」

 それを聞いた友人が驚いたのは言うまでもない。

関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

トラックバック:

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初めて見た不思議現象!】

 人から、「なにか不思議な体験をしたことある?」と聞かれたらいつもこの話から始める。この出来事は、私が不思議なことを意識し始めたきっかけになった体験の一つだ。 まだ、2...

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中