FC2ブログ

Entries

人間の持つ無限の可能性

2013年2月22日のブログでも少し書きましたがレイキセッションでの話です。

私があるクライアントさんと出会ったのは、彼女に乳がんが見つかって約3ヵ月後のことでした。

まだ、現役で働く年齢の方でしたが、気づいたときにはしこりがかなり大きくなっていて、私と会ったときは休職し放射線治療に専念していました。

セッション初日、彼女は玄関先に杖をつきながら私を出迎えてくれました。

前にも書きましたが、レイキというものをまったく知りませんでしたが、まずは1回このセッションを受けてみたいと話がありました。

ここが不思議なご縁の話ですが、はじめてのセッションをおえた後、クライアントさんからフィードバックをしてほしいを話があり、感じたこと思ったことを伝えました。

すると、彼女のほうから「しばらくこのセッションを続けたいと思うの、いいかしら。」と返事が返ってきました。そして続けて、「不思議なんだけど、あなたが私に話してくれたこと、私が数日前にふと感じたこととリンクしているの。話を聞きながらしばらくこのレイキを続けてみようと思ったの」と。

こうやって、病院の医師にもレイキセッションを受けることを伝えたらしく医療と代替医療を組み合わせていくことになったわけです。

 最初の1,2ヶ月は毎週1度のセッションを行いました。遠隔療法もやりました。毎晩トイレに何度も目が覚め、のども異常に乾き睡眠がよく取れていないという自覚症状があり、初めのころは患部はもちろんですが、クライアントさんが訴えた自覚症状を緩和していく方向でレイキを流していきました。

 2度目のセッションに行ったときも、杖をついて出迎えてくれました。すぐに彼女の口から、始めてセッションを受けたあとリラックス度が増したことと、夜中にトイレに行く回数やのどの渇きなどがよい方向へ変化が見られたと報告がありました。

 そして3度目のセッションで彼女は出迎えもセッションが終わった後も、杖をついていなかったのです。外出時は別として、家の中では杖をつかなくて少しずつ歩くようになったということと、足腰に力がもどってきている感じだと話してくれました。

 また、2度目のセッションが終わってからの1週間、久しぶり毎日一晩中眠れたといううれしいフィードバックも彼女からいただきました。しこりの部分も硬さが少し和らいで動くのよ、とも話してくれた。

 そうなんです。1回目では感じにくかったのですが、しこり部分がセッションの回数が増すたびに、気の流れが入っていくような感覚が増し、すこしずつやわらかくなる感覚を私も覚えました。

 セッションに加え、つたない英語でしたが呼吸の話や身体を温める話など・・・いくつかクライアントさんと接するなかでこれは話しておこうと思うようなこともお伝えしました。

 しばらくして自覚症状も和らぎ、病院での定期検査の結果も少しずつ変化がみられるようになると、セッションを隔週に、そして3週間に1度と変えていきました。

 そして先月からは週数回の仕事復帰も果たしました。

 つい先週、久しぶりこの方のセッションにいってきました。3週間あっていなかった間に定期検査があり、その結果を報告してくれました。笑顔で!

 胸にできていたしこりが、現在はブラックペッパーのようにいくつかに小さくなっていているという話でした。

 実は、私とであったころの彼女の胸にできたしこりは10センチでした。私は何度も10センチ?と聞き返しましたが、彼女は「そう、10センチよ」と繰り返していました。

 それが、こんなに小さくなるなんて・・・

人間の可能性ってすごいです!

彼女の生きるという力強さと医療とレイキなどの代替医療が上手く組み合わさったことも大きいでしょう。

 初めのころ、セッションに行くたびに彼女のベッドの上にはコーラン(この彼女の国の聖典です。)や人生の書が置いてあり、また、彼女と話すなかでも自分自身を振り返り、自分なりに今の現状を理解しようとしていました。

 もちろん、体調的なこともあり「自問自答」しながらも、苦悩も見え隠れしました。

 しかし、自分というものをもって前を向いて生きていく、この力強さは彼女から感じられました。

 人間の無限のすばらしさと、自己治癒力のすごさを目の前で見せてもらった気がします。

 みなさん、あきらめないで!無限の可能性を私たちはもっています!


ロンドン西部で前世療法やレイキセッションを行っています。ご興味のある方はご連絡ください。  
 その他、インナーチャイルド、中間世体験、スピリチュアルガイドを招く、心と体の対話、
  サブパーソナリティーに会う、胎児退行、年齢退行、サンクチュアリ体験、グラウンディング、
  感情や思い込みのヒーリング、未来世セッションなど・・・。


 

Reiki Healing& Past Life Therapy(前世療法) 
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp   
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中