FC2ブログ

Entries

耳つぼマッサージ

 この2週間、生まれてはじめての「耳つぼマッサージ」15分間体験をしてきた。

 日本にいるとき、肩こりがひどかったのもあるけれどマッサージが好きで「温泉」や「お湯」の横にあるマッサージコーナーには何度も通った。本格的なマッサージもあったけれど足つぼのマッサージやつぼ押しなどのリフレクソロジー、簡易マッサージ・・・。

 でも、今まで「耳」ってなんにもやったことがなかった。

 どんな感じか初体験!

 やってもらうと・・・

 こんなに耳って押されると痛いところがあるんだ・・・と実感した。

 でも、気持ちいい!!!

 セラピストのあかりさんが、つぼお押さえながらどことつながっているか話してくれたので耳からも自分の体調を知ることができた。

 続けて手のつぼ押しもやってもらった。

 今までは、肩がこった、首が痛いなんて思うと自分で肩や首周りを押したりしてたけれど、耳つぼや手のつぼを使っても体はほぐれてくるのがわかった。

 仕事が終わって直行で体験マッサージに行ったのだが、職場で首を回しながら確かに痛くて筋肉が堅くなっていた・・・

 ・・・なのに、耳つぼと手のつぼを押してもらった後に同じように首を回してみて全然感覚が違う・・・

 ちょっと心の中で驚いてしまった。

 家にもどってからも、なんだか妙に「耳」が気になって息子の耳やパパさんの耳を触らせてもらって自分のも比較してみた。

 子供の耳ってほんとに柔らかい。おしても痛がらない。パパさんの耳はちょっと押すと痛がるし私と同じように堅かったかな、もちろん私と耳の痛い場所もちょっと違う・・・当たり前なんだけれどこうやってまじまじ比較するとおもしろい・・・。

 ちょっと「目」から離れて「耳」を意識するいい機会だった。

 これでまた1つ感覚が磨かれもどってくるかしら・・・

 今も毎日、自分の手つぼ耳つぼを押してます~

ということで、また今度の土曜日にロンドンのパブでツボ体験イベントを行われます。Walk in “Hand, Ear, Facial Reflexology” trial in London をクリックしてみてください。

 私もできればまた参加しようと思ってます。もしかすると、みなさんともこのパブでお会いできるかもしれませんね。

 それでは~See you soon

 ロンドン西部で前世療法やレイキセッションを行っています。ご興味のある方はご連絡ください。

 この夏に自分を見つめなおす機会とリラックスする機会をということで「2013年7.8月夏のセッションのお知らせ」も載せています。

くわしくはブログ項目Past life Therapy(前世療法)について ご覧ください。クリックしてみてください。

Reiki Healing& Past Life Therapy(前世療法) 
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp   
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中