FC2ブログ

Entries

蜂蜜りんごレモン

蜂蜜りんごレモン

  スライスした甘いレモン、中学生のころ部員の中で流行っていて陸上の試合のときは必ず作って持っていってた。なんだか懐かしいなと思いながら、久しぶり蜂蜜レモンがここにきて復活した。

 今年の年明けからお湯に蜂蜜とレモンをいれてよく飲んでいる。

 きっかけはお邪魔したお宅で何度かいただき、レモンのビタミンと蜂蜜のしっとり感が体によさそうで、風邪をひかないように冬場自分でも自宅で飲むようになった。

 しかも簡単にできる。レモンをスライスして、マグカップにお湯を注いでレモンスライスと蜂蜜をいれて混ぜるだけ。

 不思議なのは、これを飲んでいるころは体重が微妙に減った・・・!お通じもよくなんだかお腹まわりが中から気持ちよかった。

 一時期、そんなことも忘れて蜂蜜レモンを飲まない時期もあった。するとまた体重が増えてきて、なかなか減らなかった。

 日本へ帰ったときも10日ほどしか滞在していないのに2キロも太って、戻ってきてからどうしよう・・・なんて思ってたところ再び蜂蜜レモンを思い出して飲むようになった。

 やっぱり偶然なのかな~???やっぱり体重が減って元に戻るのも早かった。やはりお通じもいい感じ。

 よ~く考えてみると、蜂蜜をとるようになって砂糖の摂取量がグッと減ったのもあるのかな~。蜂蜜の甘さが、ほかのお菓子をとることも控えさせてくれたような・・・。

 砂糖をあまり取らなくなったが、我が家はぜんざいが好きで、これにはたっぷり砂糖が入っている。これを作った日には、どうしても食べてしまい太ってしまうのである・・・。

 気をつけないと・・・

 さらに、砂糖を多くとった日と砂糖をあまり取らなくなった日とで体の感じもなんだか違うのも感じるようになって来た。

 う~ん、この体の反応ほんとかなぁ・・・気のせいかな・・・とも思ってしまうのだけれど。

  そして、最近はりんごも加えて煮詰めてバージョンアップ。



ロンドン西部で前世療法やレイキセッションを行っています。ご興味のある方はご連絡ください。

人間関係や自分自身の健康面、仕事・・・等々の悩みなどからインナーチャイルドや胎児・幼児退行、中間世・スピリチュアルガイドとの組み合わせ・・、いろんな方面からセッションを行います。その体験から少しずつの気づきや学びの積み重ねが、自分の心の変化と成長を促します。その変化が周囲へも影響し、周囲も変わっていく・・・その繰り返しがいつしか自然と自分を生きやすくしていることに気づいてくる・・・。
答えはすべて自分の中にあります。自分を信じて、前向きな今世にするためにお手伝いをします。

Reiki Healing& Past Life Therapy(前世療法) 
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中