FC2ブログ

Entries

アロマ化粧水

 この春先ごろからお肌の変化があり、今まで使用していた市販の基礎化粧品を思い切ってやめて天然のホホバやイブニングプリムローズなどのキャリアオイル(*ホホバはキャリアオイルではなく液状ワックスだけど・・・)を使用中。そこに至った流れは以前のブログの「脱皮」に書いています。

 使いはじめから1ヶ月半たち、ほんとにアロマに変えて満足。最近は自分自身のお肌が生きてるって感覚がわかる、大げさだけど・・・。

 ちょっと前まではターンオーバー(表皮の新陳代謝、生まれ変わりのこと)もちゃんとできていたと思うんだけれど、ここのところ以前ほどそれを感じなくなっていた。(あ~歳のせい?・・・)

 だけど、天然使用に変えてから、自分の肌がまた再生していこうという自らの動きを感じる。以前に書いた脱皮の感覚を感じ始めてから、今までに表面に残ってしまっていた不要な角質がどんどん出てくる出てくる・・・。さらに肌のやわらかさの変化や、自分で油分を出してツッパリ感からしっとり感にもどっていこうとするお肌の働きを感じたり・・・。

 もちろん、年齢的なところはあるので若いときのような感じにはいかないと思うけれど、その中でもここ最近と違ってお肌の働きを感じれたのは嬉しいことだ。

 もしかすると、心地よく好きなものを使う・・・という心の変化もお肌に影響しているのかもしれない・・・。

 やはり心と体はつながっているので。

 そんなとき、今月はまたKeikoさんのアロマ教室へ行き今度はは自分でアロマ化粧水を作ってきた。作り方もわかったので自分でもこれから作っていけるしね。

 グリセリンと精製水(ミネラルウォーターでも可)と、今回選んだ精油はフランキンセンス。乾燥肌や加齢肌、しみくすみ・・・などなどのお肌にいいと聞いて楽しみながら作ってきました。

 現在は洗顔→アロマ化粧水→オイルでお肌の自然治癒力を高め中!
 

ロンドン西部で前世療法やレイキセッションを行っています。ご興味のある方はご連絡ください。

人間関係や自分自身の健康面、仕事・・・等々の悩みなどからインナーチャイルドや胎児・幼児退行、中間世・スピリチュアルガイドとの組み合わせ・・、いろんな方面からセッションを行います。その体験から少しずつの気づきや学びの積み重ねが、自分の心の変化と成長を促します。その変化が周囲へも影響し、周囲も変わっていく・・・その繰り返しがいつしか自然と自分を生きやすくしていることに気づいてくる・・・。
答えはすべて自分の中にあります。自分を信じて、前向きな今世にするためにお手伝いをします。

Reiki Healing& Past Life Therapy(前世療法) 
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中