FC2ブログ

Entries

嬉しい会話

 一時帰国中、自分の実家でも何日か過ごした。今回が私が覚えている中で一番始終笑顔で気持ちよく過ごせた自分がいた。

 昔から実家なのに落ち着けないところがあったが、この旅行は明らかに以前と違う私がいた。この気持ちになるまでには子供のころからを入れるとかなり時間はかかったが、自分のなかで何か一つ気持ちのハードルを越えたのかもしれない。

 そんな実家で、ちょっと気持ちを集中させながらあることを試してみた。

 何年も前になくなったお爺ちゃんとの会話。といっても、言葉で会話するのでなく、感覚で感じるやり方。

 目を閉じて心の中で呼びかけてみたら、私がお願いしたとおりのサインがやってきた。まだ初めての試みだから簡単なやり取りだったけれど、そのサインは横にいる妹にも分かる形でやってきた。

 だから、妹も驚いた。

 あまり長くないやり取りだったが、お爺ちゃんがこの私たちの旅行やこの実家にみんなが集まっていることを喜んでいるかのような感じが受け取れた。

 ありがとう。


少しずつの気づきや学びの積み重ねが、自分の心の変化と成長を促します。その変化が周囲へも影響し、周囲も変わっていく・・・その繰り返しがいつしか自然と自分を生きやすくしていることに気づいてくる・・・。
答えはすべて自分の中にあります。自分を信じて、前向きな今世にするためにお手伝いをします。

Reiki Healing& Past Life Therapy(前世療法) 
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中