FC2ブログ

Entries

素直な気持ちになる

 この旅行で、改めて気がついた。

 自分がいかに表現下手だったかということ。

 素直に表現できない自分がいるということ。

 ほんとは、この10年以上パパさん問題がみえはじめたころから私の心の奥底では周りに助けを求めていた。頼る人を必要としていた。

 ほんとは気持ちのうえでもお手上げ状態だったかもしれない・・・のに。

 それなのに、自立心が強く育ってしまった私は、この無意識レベルにある素直な自分に気づいたようで気づかないふりをしていた。

 だから、数年前から頼ることの大切さを学ぶことになった・・・。

 いままで、苦しくなってきたら、自分でなんども気持ちを切り替え前を向き、

 「自分でなんとかしますから。」と、周囲に宣言して。

 何年も何年も・・・。

 でも、こんな気持ちの切り替えは、はたしてよかったのだろうか?・・・。

 私の素直な気持ちとは相反していたのではないか・・・。今頃・・・気がついた・・・。素直な気持ちにどんどん、どんどん蓋をしてしまっていた。

 そんなことを繰り返すから、「あの子はきっと一人でなんとかしていくだろう。」と周りの意識を自分で作り上げてしまっていた。

 私が、「もうお手上げです。お願いします。」と素直に話していれば、きっと周囲からも協力体制があったのかもしれない。

 嫁だからという視点を自分で考えてしまって、難しいことだがこんな考えもいらなかった。

 どんどん、自分の気持ちが苦しくなっていった。

 今回この旅行で、あるきっかけから素直な自分が出てきた。たくさんのあふれんばかりの涙と一緒に。

 ほんとはもっとさらりとことが進めばよかったんだろうけれど・・・。

 この旅行で、もうお手上げであることを伝えようと思った私だが、あるきっかけがなければ、私はまたうまく言えなかったかもしれない・・・。

 それを悟った神様が、チャンスをくれ導かれた感じがした・・・。

 それが、今年2013年4月6日の私の誕生日の出来事だった。

 それ以来、新たな素直な自分がちょっぴり表れた。心のかたいからが外れて、気持ちが楽になった。

 今年の誕生日はさらに私にとって大きな変化の瞬間だった。

 偶然はなく、すべて必然。すべての出来事に感謝します。

 ありがとう。


少しずつの気づきや学びの積み重ねが、自分の心の変化と成長を促します。その変化が周囲へも影響し、周囲も変わっていく・・・その繰り返しがいつしか自然と自分を生きやすくしていることに気づいてくる・・・。
答えはすべて自分の中にあります。自分を信じて、前向きな今世にするためにお手伝いをします。

Reiki Healing& Past Life Therapy(前世療法) 
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中