FC2ブログ

Entries

リセット

 日本から戻ってきて、セラピーセッションについてのお知らせは書きましたが、これからも初心を忘れずに、セラピーや教える仕事に取り組みながら自分も大切にして、また自分の気づきも増やしながら周りの方にもいろんな形で還元していけたらと考えています。

 そんななか、少しばかり息子と2人での一時帰国のこともいくつか書いていきたいと思います。

 この旅行は初日から驚くことばかりでした。

 九州出身の私たちは、4月からアムステルダムー福岡直行便が新たに就航するのを知って、帰省するならKLMを使ってみようとひそかに思い、チケットの安く購入できる日を選んで今回の日本行きの日程を決定。

 ロンドンからアムステルダムも45分とあっという間で、アムステルダムからも福岡まで9時間半のフライトで帰ってきた。体も今までになく楽だったような・・・。いや、ほんとに楽でした。

 そのアムステルダムから福岡行きに乗ったときに初めて私たちの乗った便が第一便だったことを知った。就航のお祝いのシャンパンが1杯配られ、お祝いムード。機内では有名な藍色のオランダ焼きの家をかたどった陶器を記念品としていただいた。

 更に、福岡に到着すると消防車による歓迎放水(空港や 港で就航を祝う歓迎の放水アーチのこと。 二台の消防車で両側から放水し、そのアーチ の中を初便の飛行機が通り抜けます。)を受け、今度は福岡の特産品の入った記念品までいただいて、免税品店での買い物券までついていた。

 予想もしていなかった初めての出来事や突然の嬉しいプレゼントにホクホク笑顔の私たち。

 そして、さらに驚くことが・・・。

 到着ロビーを出ると、「インタビューさせてください。」と親子で声をかけられた。長いフライトなので、化粧も半分、コンタクトレンズもはずしよく見えない・・・状態でそのままインタビューへ・・・。

 こんな長いインタビューは初めてかもしれない。

 テレビ局の名前も分かり、お迎えに来てくれたジジババと一緒に家へ。ちょうどニュースの時間にすぐになったので見てみると、なんと私たち親子のインタビューが放映されている!!!久しぶりの帰国で親戚も集まっていた部屋の中は大騒ぎ・・・(笑)

 こんな幸先のよいスタートから始まった旅でした。

 この一時帰国は息子へのご褒美もありましたが、私の気持ちのリセットの意味も大きかった。この旅行からもどったら気持ちを切り替え再出発していく意味もあった。

 息子に心配をかけずに、もう一度夫婦で互いに前を向いて歩いていけるように。。。

少しずつの気づきや学びの積み重ねが、自分の心の変化と成長を促します。その変化が周囲へも影響し、周囲も変わっていく・・・その繰り返しがいつしか自然と自分を生きやすくしていることに気づいてくる・・・。

答えはすべて自分の中にあります。自分を信じて、前向きな今世にするためにお手伝いをします。

Reiki Healing& Past Life Therapy(前世療法) 
E-mail: miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中