FC2ブログ

Entries

気づきの一歩(有言実行、不言実行!?)

 気づきって大切。

 私たちへのメッセージはいろんなところに隠されている。

 気づきかたがわかってくれば、簡単。

 ほんとに、そうかな~?なんて思わず、素直に受け取ってみる。・・・と、いろんなメッセージが見えておもしろくなる。

 つい先日、お友達と話していたときの話。

 お友達の家に取り付けたアラームの誤作動が続いたという。見てもらっても、故障しているわけでなく、もちろん侵入者がいたわけでもなかった。

 業者の人からも「なぜ、誤作動になるんだろう?」と不思議がられ、「もしかしてアラームの近くの壁に貼っている掲示物がどこからか風が入ってきて揺れているのではないか?」と言われ、そこにはってあったものをはずしたということだった。

 アラームは警告してくれるもの。何か気をつけてね、と知らせてくれている。その意味はすぐにわかった。もう一つは、そのアラームの近くに張っていた張り紙。1枚だけあって、それをはずしたらしい。

 いったい、貼られていたのは何か?もしかして、それも意味あり?!

 気になって聞いてみると、「不言実行」と書かれた紙。

 結局壁からとったということは、この「不言実行」はいらないよ、とも受け取れた。じゃあ、「不言実行」でなければ、なに?・・・・・・「有言実行」!と出てきた。

 辞書的な意味でとることもあるが、ここでは直感でこの言葉の意味を読み取る・・・。

 すると、このころそのお友達に必要だったことは、言葉にはっきりだすことだった。

 こんなことを書いている私も、実は今月私に必要なことは、はっきり言葉に出して動くことだった。彼女にも必要だし、この私にも必要な言葉を、この出来事は一緒に持ってきてくれた。

 二人で妙に納得しながら、驚いた。

 ということで、目の前に遣り残している事柄に対処中・・・。

前世療法のセッションを体験してみませんか?自分自身を見つめなおす機会にもなり、気づきにもつながりますリラックスしたいという方は、レイキドもやっておりますのでご連絡お待ちしております。
miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中