FC2ブログ

Entries

生き易くなった 4

「生き易くなった3(変化)」の続き。
 
 パパさん問題が本格化する数年前あたりからもう本人の体にもサインがちょこちょこ出ていた。一見するとどこのでもあるような見落としそうなことなのだが、体と心はやはりつながっている。体は正直だ。

 いろんなことをやってみたが、継続的にやった最初の取り組みはフラワーエッセンスとレイキだった。フラワーエッセンスは飲み物に入れるだけで、香りもいいし気軽に取り組めた。

 そして一方レイキもなるだけ毎日患部や全体に手を当てた。これだとパパさんも構えることなくすんなり受けいれられた。また、手を当ててもらって体がふあっと気持ちよくなるのも心が休まるようだった。

 レイキには精神的にまた心の問題の根底にまで触れそこから抑圧されたいろんな感情を解放していく効果がある。すると体の表面的な変化も出てきたが、そう、パパさんにもレイキを始めてから、少しずつ蓋をしていた心の解放が始まったのだ・・・。 

 それが起こり始めるのに時間はかからなかった。

 今までパパさんが夢を覚えているとか、私に夢の話をするなんてなかったのに、不思議な夢を見たから話を聞いて欲しいとある時言われた。まるで中世時代のヨーロッパの過去世のころのような話だ。ブログの「首の話」に入っている内容である。

 結局そこからパパさんの「首」というキーワードが出てきた。さらに、すぐに子供のときから現在まで体調が悪いとき疲れたときには首が痛くなるというパパさんから以前聞いた話を思い出し、パパさんにとってきっと「首がネック」だろうとわかってきた。

「首を切る、切られる」という今世では「解雇する」意味に使われるこの言葉。解雇させられたわけではないが、仕事の上で「自分で首を切るパターン」が今世現れていたのである。それだけでない、いろんな繋がりも切っていたのである・・・。

 それに気づいた瞬間から「もう今は首を切る必要はないからね。何も切る必要はない、これからはつなげてね」何度もパパさんに伝えた。

  このときばかりはパパさんも私の話をすんなり聞き入れてくれた。

 その結果、子供のころから結婚してまでも続いていた「首の痛み」は今はうそのように消えている。
 
 次へ続く・・・5へ

前世療法のセッションを体験してみませんか?自分自身を見つめなおす機会にもなり、気づきにもつながります。この春3月下旬まで若葉料金40ポンドでやっておりますのでご興味のある方は、以下のメールアドレスまでご連絡ください。リラックスしたいという方は、レイキ30ポンドもやっておりますのでご連絡お待ちしております.
miwako_tgw@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

londonharunoko

Author:londonharunoko
FC2ブログへようこそ!
ロンドン在住。夫婦ともども九州出身。17歳の息子1人。いつの頃からか、自分の周りにあるパズルのピースを1枚1枚組み合わせていったらつながり始め、今現在の人生にたどり着いていました。いまだに、ピーズを組み立て中です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ようこそ

病気ブログ がん

直腸がん にほんブログ村参加中